頭痛 左後頭部 ズキズキした
person40代/女性 -
一昨日、最初に左の喉の痛みがありました。その後、左耳の奥が痛くなり冷たい物を飲むと耳の奥がしみて、食べても痛みがありました。その内、左後頭部にズキン!ズキン!と痛みが走り始め、寝て居る時も痛みで目が覚めます。翌日には、喉の痛みが無くなりました。耳の奥は今でも少し痛みがあります。それより頭痛が強くなって回数も増えています。今日の昼間は数える程度の痛みでしたが夜になって増えました。
関係があるかわかりませんが、左の肩甲骨付近と肩が2か月ほど前から凝りがひどく、マッサージを受けてもその時だけで一向によくなりせん。
この症状でどんな事が考えられますか?病院なら何科に行けば良いのでしょうか。月曜日まで待っても大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





