唾石症手術の方法について

person10代/女性 -

4日前の食事中に口の中が痛くて、翌日大学病院に行き、唾石症と診断されました。CTを撮ったら1センチ以上の大きさだとのこと。その日は痛止めをもらい、次回の予約を2週間後にとり帰宅しましたが、痛みがおさまらないため本日病院に行きました。前回と違う担当医が、まず血液検査をして炎症の値が少ないことを確認の上、局所麻酔をし唾石の摘出を試みましたが、奥にあり大きいので、摘出ができませんでした。その処置の最中は麻酔をしたにも関わらず、我慢できないほどの激しい痛さで全身に痺れが2回ほどきて気を失いそうにな流ほどでした。通常はこれほど痛いものなのでしょうか?結局今日もまた痛み止めをもらって帰宅し、また来週以降に最初の担当医に摘出の処置をしてもらうようにと言われましたが、大変不安があります。全身麻酔での手術だと、顔面神経に影響するリスクがあるようなのでそれも不安です。アドバイスをお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師