水イボに効く市販薬剤
person30代/女性 -
先日6歳の息子の発疹について相談させて頂いた者です。あれから翌日に皮膚科で診て頂いた処、水イボとの診断でしたが同時にアトピーまではいかないまでも乾燥性敏感肌とのこととイボの数が多くて取るのは痛いし月日はかかるけどそのうちに治ってくるので除去処置はせず、先に乾燥肌を改善して肌を掻く事を防ぐべくザーネ軟膏にステロイド剤を混合したクリームを処方されました。朝晩、イボがある部分を中心に塗布していますが余り効いてるように思えません。イボは先にできた物は乾いてかさぶたになってますが前より増えているように思います。次回、皮膚科に連れて行っても今回のようにクリームを処方してくれるだけなら市販の軟膏を塗布したほうが良いように思うのですがいかがなものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





