歯医者に行けない。

person20代/女性 -

私は今虫歯で歯医者に通っているのですが最近行くのが怖くて悩んでいます。去年に虫歯の治療で麻酔をしたあと不安になり頭がぼぉーっとなり息が苦しくなり手足が痺れました。今までずっと通っていた歯医者なので麻酔しても異常なかったのですが私は過呼吸持ちなので不安から苦しくなったと思うのですが歯医者の先生も麻酔のせいで症状はでるはずがないといいました。過呼吸になってから歯医者に行くのが怖く何回いったのですが麻酔するってなるとドキドキして不安になり過呼吸がでてしまうなんとか耐えて我慢するのですが過呼吸がでてる時に麻酔をうっても大丈夫なのでしょうか?まだ虫歯の治療も途中だし抜かないといこない歯もあるのですが不安で行く勇気がでません。歯医者に行くのも仕事が終わってからしかいけないので夕方仕事終わるって急いでバタバタいくし仕事で疲れてるから過呼吸になりやすいのかなとかも考えたのですが。過呼吸になったのは8年前なのですが歯医者には行ったり行かないったりですが麻酔しても平気だったのですが去年ぐらいから歯医者にいくのが怖くなりました。このまま歯医者に行かないわけにはいかないしどうしたらいいのでしょうか?私はアレルギー体質もあるのですが麻酔のアレルギーとかもあるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師