胎嚢の大きさについて
person30代/女性 -
お世話になります。
先日、初期胚と胚盤胞の二段階移植を行い現在7w2dです。
5wの胎嚢確認時より胎嚢が二つ見えています。
7w1dの時点で一つは胎嚢11.5mm、胎芽3.8mm、心拍はチカチカしているのが確認できるが弱いので測定は不可能、先生よりこのまま育つのは難しいと言われています。
もう一つは7w1dの時点で胎嚢13.6mm、胎芽8.5mm、心拍150でした。
こちらは先生からは特に順調ともそうでないとも言われていませんが、週数に比べて胎嚢が小さすぎるように感じます。
この胎嚢の大きさは問題ないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





