CIN3の手術について
person40代/女性 -
昨年の子宮頸がん検診でHSILでひっかかり、1年間HPV陰性のまま細胞診HSILと組織診CIN2を繰り返して、今回CIN3の結果になり手術しましょうと言われました。
40代、妊娠希望・予定なし、経血過多で低容量ピル服用継続中です。
医師から添付の用紙を渡されて円錐手術と子宮摘出を選べると言われましたが、それぞれについての詳しい説明はありませんでした。今回の結果を聞くまではHPV陰性だから進行の可能性は低いと思い込んでいたので非常に混乱していて、両手術のメリット・デメリットを聞くこともできずなんとなく円錐手術を選んでしまったのです。しかし自分の年齢や環境的にもやっぱり子宮摘出でもいい気がしてきて、今からでも相談すれば術式変更は可能なものでしょうか?手術は9月を予定しています。
そして1番気になるのがHPV陰性なのに症状が進行したことです。健康診断で引っかかって以来、性行為も行っていませんので新たな感染もないのですがこういうこともあるのでしょうか?もし可能性としてゼロではないのならば考えられる理由が知りたいです。営業系の管理職で比較的仕事もハードなのでHPVが陰性でもストレスによる免疫低下などが原因になるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





