症状が軽快しないメニエール病について

person20代/女性 -

半年程前から目眩と耳鳴りが毎日続いており、メニエール病と診断されました。会社に行くのもままならず、ずっと休職しております。今はイソバイドシロップと五苓散を飲んでいます。
欠かさず服用しているのですが、なかなか全快してくれません。天気の良くない日は決まって体調が悪いです。聴力検査の結果も思わしくなく、毎日耳鳴りと一緒に生活しています。
気分転換でなにか楽しいことと思うのですが、
めまいでそれが出来ずに余計にストレスが溜まってしまいます。
新しい事務所に移った途端に発病しました。前の事務所へ異動願いを出していますが、なかなかきいてもらえません。異動とともに職種も事務から営業になりました。電車の異動も1時間ほどかけて職場に向かうのですが、しんどい時は途中下車してました。通勤時間の軽減と、職種変更のため自宅の近くの事務所に異動したいのですが、環境を変えることはよくないでしょうか?今の仕事内容は間違いなく合ってなくて、復職してもまたストレスを抱えて再発しそうで怖いです。手術というのもあるのですが、まだそこまでの段階ではなく、それは私も避けたく、今の状況で治ってほしいのが本音です。
完治をさせることが目標なので、なにかいいアドバイスがあればお願いします。
調子のいいときに適度な運動は心がけています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師