いきなり痛む子供の頭痛
person30代/女性 -
12歳になる子供が昨日目眩がして片目が太陽を見たあとのように一瞬見えづらくなり、それから数分後にガンガンする頭痛がしたと言い市販のアセトアミノフェンを飲ませ様子をみて、4〜5時間くらいで痛みは和らいだらしいのですが、今朝も少し後頭部の辺りが痛いと言っています。病院に行こうと思うのですが、痛みが無くても受診は可能でしょうか?頭痛は今までに1回〜2回くらいありましたが、こんなに痛む頭痛は初めてだと言っていました。どのような症状が考えられますか?よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





