6ヶ月の子、頭の形が気になります
person乳幼児/女性 -
満6ヶ月の娘ですが、生後1ヶ月の頃から頭の形が気になっています。元々、右向き癖があり2カ月前くらいからはどちらも向くようになりましたが、今も右向きが多いです。右後頭部の絶壁と左側頭部が膨らんでいます。左耳の後ろは出っ張っています。明らかに左右差があり、小児科に相談した際、様子見で大丈夫とのことだったので丸くなるようになでたりしていましたが、頭が大きくなるにつれ目立ってきたように感じます。一度、専門医で検査してもらうべきでしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





