5月14日から陰部、肛門、鼠蹊部、下腹部の痛み

person20代/女性 -

何の原因の痛みなのか困っていて毎日とても不安。お願い致します。
・5月14日突然うずくまる下腹部痛。お通じ良好。
・2月に便秘型の過敏性腸症候群を発症
 CTを撮った時に子宮を診てもらった方が良いとの事で今回婦人科受診⇨触診、がん検査、MRIを撮り、黄体胞嚢の破裂後の痛みとの事で子宮内膜症は陰性
・生理は一日早く来て20〜24日の5日間
最後の方の色は茶色。普段生理痛は酷くないのに、この時だけは被っていたせいか激痛
・貰った漢方やMRI撮った時便秘だったので便秘の薬頂いたが痛みは増すばかり。
・次の日慌てて痛みをどうにかしたくて
かかりつけの消化器内科受診。レントゲン撮ったが便秘はそこまで見られず
ガスが溜まっている。服用中の薬や
ロキソニン貰っても痛み効かず。
・その日の夜また別の婦人科受診。
肛門から内視鏡検査したが子宮も卵巣も問題なし。泣く泣く帰宅。
・28日少し大きめの病院で下腹部から鼠蹊部に変わってきたので消化器内科受診。盲腸かもとの事で紹介状もらって更に大きい病院受診。触診、超音波した結果盲腸陰性。過敏性腸症候群の一環との事で入院。
便秘も問題ないのに痛み引かず
改めて尿検査しました。陰性。膀胱炎ゼロ
骨盤周りをMRI撮りました。やはり黄体胞嚢が少し腫れている。でもそこまでの痛みにしてはちょっとおかしい。
痛みは明らかにMRIの結果陰部辺りで起きているのは間違いないです。
こんなに安静にしていて黄体胞嚢の破裂後の痛みが19日間も続きますか?
今の痛みは陰部の激痛、圧痛。時折り筋肉痛のような痛み、鼠蹊部がジリジリ、肛門の鈍痛、他も太ももや骨盤周り尻、鎖骨、足の甲、足指、二の腕、背中、指の腹に針を刺したり電気が走る神経痛も発症。黄体胞嚢破裂後の痛みから神経痛も出ますか?
婦人科以外で原因ありそうですか?
また痛みが怖いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師