あとから出来た子宮内膜ポリープの検査の必要性について
person40代/女性 -
41歳です。
子宮内膜ポリープ(約1.5センチ)を指摘され、半年ごとの経過観察をしています。
2回目の診察(エコー)の時に 小さいポリープが新たに見つかりました。
ですが特に 新たなポリープの検査をする訳でもなく
また半年後の経過観察になりました。
特に気にしてなかったのですが
途中、新たにポリープが出来ても
新たに細胞診はしないものなのでしょうか?
次回検診は9月になります。
よろしくお願い致します。
※ポリープによる不正出血は現在ありません。医師からは今のところ経過観察で良いと言われております。総合病院です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





