カテーテル術後の高血圧について
person30代/男性 -
30後半になる私の妻についての相談です。
昨年12月に帝王切開にて出産し、その後2か月ほどで上室性頻拍が起こり、動悸や血圧も少し高い状態が続いたので降圧剤を服用していました。
その後、担当医師の勧めでカテーテル手術を行い現在術後2週間ほど経っています。
4日前から主に前頭部に強い頭痛が起こり(ロキソニンで対処)、
一昨日から3日間、朝の血圧計測時に下の血圧が110の数値(125/110等)が連続して出て、昼過ぎにやっと80台まで下がる感じです。
その他自覚症状として下痢、背部痛、腹痛、不眠があります。(睡眠は3、4時間ほど)
睡眠不足など育児負担によるものも原因の一つと考えますが、術後の合併症?による可能性もあるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





