次から次と新たに病院通いで今度は目が悪くなりました。
person70代以上/女性 -
宜しくお願い致します。先週月曜日から足が浮腫んで痛く整形外科に受診、整形から循環器に紹介され通院、途中に害虫のダニ・スズメサシダニに刺され皮膚科通いになりました。
我が家の戸袋に潜んでいたようで知らなくて掃除をしていたら刺されたいようです。
ようやく治った頃、目が真っ赤になり痛くて眼科受診角膜浸潤となり今は薬を付けて眼帯しています。コンタクトによるものと言われましたが、ここ数ヶ月園芸の古い土の再生と野鳥のいる部屋の掃除をしていたのでここから細菌がはいったのでしょうか?
又年齢的に免疫が下がって来ているからでしょうか?
1週間で整形外科・循環器・皮膚科・眼科と全く違う科に受診したのは初めてで今は片目しか見えない状態です。口はマスク目もマスクとなり歩くに大変で息苦しいです。
角膜浸潤になって3日目ですが今少し楽になって来ましたが光が眩ししいですが、まだ暫く掛かるものでしょうか。宜しくお願いします、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





