生後5ヶ月の子ども バウンサーから転落
person乳幼児/女性 -
生後5ヶ月の子どもですが
おとといの夜7時半ごろに
親の不注意でベルトをせずバウンサーに
座らせ目を離した5分くらいの間に
30センチ近くある
バウンサーから落ちてしまいました。
私が気がついた時には
バウンサーの横にいてうつ伏せに近い横向きになっていて
泣くこともなくキョロキョロとしていました。
すぐに抱き上げ頭や体に外傷はないか見ましたが特に目立った外傷はありませんでした。
我が子は寝返りはできますが
まだハイハイ、ずり這いなどはできません。
頭を打ったのか体を打ったのか
それすらも分からず母親失格です。
今丸一日以上経っていますが
ミルクや離乳食の食いつきはよく
嘔吐やぐったりする様子もなく目の焦点も合い、機嫌も悪くなくいつも通りです。
赤ちゃんの頭の怪我はとても危険だと思うので心配です。
落ちているのに泣かなかったことも心配です。
医者に行った方がいいのか迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





