肘関節形成術後の痛み1年半経過で取れない
person60代/男性 -
2017年に懸垂中右肘に痛みが出た為直ぐに中止し、しばらくトレーニングはしなかったが痛みが消えない為整形外科受診。腱鞘炎の診断で湿布、3週間後も治らず再受診 腱鞘内注射実施 一旦治ったかに見えたが少し力を掛けたら再発 再受診 再度腱鞘内注射 これを繰り返し行うも一向に良くならず。セカンドオピニオンで紹介して貰った他の病院で関節形成術+尺骨神経移行術で肘関節内側部の形成術及び尺骨神経移行、筋肉を骨と接合と言う手術を2019年12月に行う。その後定期的に経過観察。少しづつ良くなっていたが、術後6ヶ月以降は痛みは変らず良くない状態。2020年12月の診察で完治といわれ、痛みが出ないように生活をして下さいとの事。それから半年経ちますが、状態は今もあまり変わりません。(朝の洗顔が痛みで洗えない程度)
もっと良くなる方法は無いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





