ろれつ不良を、大学病院等の大きな病院で診てもらいたいのですが、どうすればいいのでしょうか。
person50代/男性 -
お世話になります。
抗精神病薬少i量1年、デジレル少量19年飲んで、2年前ろれつ不良になりました。
遅発か、錐体外路症状か、と思います。
主治医にも話rしましたし、神経内科の先生に相談しましたが、軽く扱われ相手にしてもらえません。
脳神経外科にも行きましたが、MRI等全く正常でした。
今、ろれつ不良が悪化し、舌が歯に当たっているのか、痛くて常に違和感があります。
精神科の主治医に相談するのが良いのでしょうが、まともに取り合ってくれません。
主治医には、障害年金を通してもらっているので、心象を悪くさせたくない、機嫌を損ねたくない(次回の審査があるので)という思いが強いです。
なので、「大学病院の精神科・神経内科に、この件で紹介状を書いてください」と言い出しにくいです。
こうした場合、この件で、耳鼻咽喉科、口腔外科にも通っているのですが、そうした科でも、紹介状を書いてもらえるのでしょうか。
大学病院でも、診断は難しいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





