眼圧が基準値以上の原因
person30代/女性 -
生後7ヶ月の4月に職場復帰して、会社の健康診断受けました。
結果が返ってきたのですが、視力が低下しているのと眼圧が両眼とも基準値越えでした。
日頃の夜泣き対応による寝不足と仕事がエンジニアで、久しぶりにpcを長時間みてたせいもあると思ってます。
ネットで眼圧について調べても緑内障の兆候の話しかなく。
眼圧が上記理由により一時的に上がることがあるのか。
また、前日の状態で急に変動するものなのか。日頃の積み重ねなのか。知りたいです。
再検査の必要があり、しっかり休んで万全の体制で行くか。何もせず日頃の状態で行くか。どっちがいいか悩んでます。
子供もいるし仕事もあるので、整えるにしても調整が必要なので。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





