白血球の少なさ・肝血管腫の疑いによる皮膚への影響

person30代/男性 -

4月に人間ドックをうけ、(1)白血球が3000をきっている(2)腹部エコーにて最大2〜3cmの肝血管腫の疑い(複数)で要精密検査になりました。来週MRI検査予定です。

あと最近の自覚症状として、外傷もない左手首や左膝の皮膚が触ったり、ある体制をとるとピリピリしていたり、左手首は軽い肌と肌との摩擦で1cmくらいの水疱が発生したりしました。ここ最近、皮膚が弱くなっている自覚があります。
プラス1年前くらいから頻繁に下痢になり過敏性腸症候群の疑いがあり、イリボーを服用続けています。(だいぶ下痢はおさまりました。)

自立神経系の病気?かと思っているのですが、最初に述べた(1)(2)の影響などあるのかなと思ったりしております。

色々心配ではあるのですが、多面的なご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師