病名がわからず困っています。

person20代/男性 -

3年前に微熱や高熱(40度)の熱があり、ベーチェット病や地中海熱を疑わられ、検査入院をしました。遺伝子検査を行いHLAーB52が陽性でした。しかし検査などはせず結局診断には至りませんでした。

1年くらい前から、頸部痛、高血圧、頭痛、めまい、歯の痛み、息切れ、頑固な肩こり、体のだるさがあり、プレドニンを20mgから服用をはじめ、13mgまで落としましたが、症状が悪化したため、現在15mgを服用しております。
カロナールも服用しておりますが、効いておりません。
他院でのホルター心電図ではST低下があり、狭心症疑いとして、ニトロペンを処方していただいており、胸部CTでも軽度の冠動脈の石灰化を指摘されました。

血管型エーラス・ダンロス症候群も診断されており、症状が複雑です。
しかし、自分なりにエーラス・ダンロス症候群では説明がつかないのではないかと思い、今回ご相談をさせていただきました。
病名もついていないにも関わらず、プレドニンを飲み続けるのも心配です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師