尿酸値を下げるため服薬中、将来について

person40代/男性 -

47歳男性です。
30代後半に痛風発作があり以後フェブリック服薬しております。
現在の数値は服薬し、6.7程度です。
食生活運動が大事ですが、服薬をしていても将来腎障害や尿路結石、脳血管障害、心疾患になる可能性は高いのでしょうか?
上記にならない為に服薬しているのだと主治医の話を理解していますが、このまま服薬し、6.7程度がずっと続いても、特に「この分野のこの病気」になる可能性が高いというわけではないのでしょうか?
その他、特に人間ドックで数値的に問題がある項目はありません。
現在生命保険の見直し中で、三大疾病メインのものか、身体障害福祉法1〜4級(←私の場合では腎障害になる可能性が高いのでしょうか?)や介護状態メインのもの、どちらにすべきか検討中です。
まだ子供が小さい為、就業不能状態になったり大病をすると露頭に迷う可能性がありますので、できるだけ健康に気をつけるよう心がけていますが、主治医から尿酸を排出する力が元々少ないのでは?とも言われ、備えられるものには備えておこうかと思います。
状況が不明瞭の中このような質問をし申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師