「病名は何ですか。今日、陰嚢水腫と思って泌尿器を受診しました。どうも陰嚢水腫ではな...」の追加相談

person50代/男性 -

先ほど病名を精液瘤と記載しました。お医者様は精索静脈瘤と言われたと思いますので、訂正します。すいません。右睾丸から液を抜いてもらったことについてですが、先回、左記病名(精索静脈瘤)にて30cc~50cc抜いてもらいました。それ以降の症状として、痛いというまでもいかない微痛または違和感が右側の睾丸?抜いてもらった箇所にあります。気にしなければ気にならない程度。また、左足の付け根内側、右側膀胱周辺にも同様の微痛があります。あるドクターは、あまり抜くという事はお勧めしないということでしたが、気になりましたので他のお医者さまに抜いて頂いたのです。さっぱりはしました。前立腺肥大は以前からあります。軽度です。今、お医者様(抜かない方がいいといわれたドクター)からもらっている薬は、メバロチン10mg、フェブリく10mg、ベオーパ錠50mgです。毎朝1錠づつ飲んでいます。そこで、質問ですが抜いたからこの微痛が生じたのか?または、抜いたから前立腺肥大の疾患に影響したのかということです。このまま放置して大丈夫でしようか?

病名は何ですか。今日、陰嚢水腫と思って泌尿器を受診しました。どうも陰嚢水腫ではないようです。

person 50代/男性 -

今日も陰嚢水腫と思って泌尿器を受診しました。すぐには大きくなりません。"5年~10年に一度くらい"右睾丸の水ぶくれから30cc~50ccくらい液を抜いてもらってます。抜かなくてもよいくらいだと言われました。目視ではどちらが液の溜まっているほうか分からない程度のものらしいです。抜いてもらうくらいの液量になると(30cc~50ccくらい)、射精時、右睾丸に圧迫感が少しだけありました。痛みに関しては圧迫感のような感じで痛みというのとは少し違います。只、通常時であっても30年くらい右下腹部(盲腸近辺)に感じるか感じないかの鈍痛はたまにですが慢性的にあります。本日、ドクターに陰嚢水腫かと聞きましたら、白濁してるから精液がまじってるとのことです。陰嚢水腫ではないと言われました。聞きなれない病名で、はっきり聞き取ることが出来ませんでした。病名は何ですか。お教えください。また、なぜこのような疾患が起こるのでしょうか。本日はレボ フロキサン錠500mgとイルソグ ラジ ンマレイン酸塩錠4mgを3日分処方して戴きました。また、気になるようなら来院してくださいと言われました。

person_outline猫の雷蔵さん

元の相談の回答をみる

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師