コッホ現象?病院受診するべきでしょうか
person30代/女性 -
7か月の女児です。
6月1日にBCG予防接種を受けました。
翌朝には、赤く腫れていたため、
病院に電話をしましたら、もう少しひどくなるようなら連絡をしてと言われました。
その後、特に変わってない状態でしたが、
6日現在、写真を振り返ってみると、腫れが強くなっているなと印象を受けました。
6日現在、肉眼で腫れているのがわかります。
家族で結核になっている人はいないのですが、
生後1か月の時、病気になり2週間、大学病院に入院をしました。
受診するべきか、ご意見お聞かせ頂けますと幸いです。
写真は6日朝の写真です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





