長引く咳痰胸痛

person40代/女性 -

お世話になっております。
8週間前に37度の発熱翌日平熱。
その後10日後から痰の出る咳が出始める。数十分すると痰が上がって咳が出る。咳をすると痰が出てすっきり。クラリシットや漢方薬服用し日に日に咳が減る。現在咳の回数は減ったものの30~60分に1度くらい痰が上がって咳が出る、咳払いする状況です。熱もなく食欲もありますが6週間前から痰のでる咳が続くので受診を考えています。
少し胸痛、背中痛があります。
コロナ禍で総合病院受診はなるべく避けたく、お伺いしたいのは何科のクリニックを受診すべきか。レントゲンよりCTをすべきか。血液検査やウィルス細菌検査はすべきか又何科で可能か?です。
コロナの検査はしていないので抗体検査をすべきか?
宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師