中絶した後の生理について
person10代/男性 -
彼女が12月27日に中絶手術を受けました。
術後も何も異常無く経過してたのですが、2月2日にセックスをしました。
子宮が下がっている感じで、子宮に当たると痛いと言っていました。
その時血が出てきたので生理になったのだと思いました。
けれど、彼女がなんか違うかも知れないと言っているので相談してみます。
血が出て最初はいつもの生理みたいに結構血が出ていたらしいのですが、今は少量や出なかったりしてるみたいなんです。
下腹部には痛みはあります。
後、子宮が下がっていない感じがするそうです。
セックスによって子宮を傷つけたから出血したのでしょうか?
普通に生理になったのでしょうか?
もしくは、妊娠でしょうか……。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





