コロナに気管支炎の薬/コロナ悪化の可能性
person30代/女性 -
年に数回、喉を痛めることがあり、耳鼻咽喉科にて、ジェニナック、デキストロメトルファン、トラネキサム酸、
カフコデ、モンテルカスト、セレスタミンあたりを処方してもらっています。
このあたりの薬はコロナの疑いがある際は飲むとコロナが悪化するということはありますか?
また、市販の風邪薬、解熱剤含め、こうした薬を飲むとコロナが悪化する可能性が高いというのは本当でしょうか?
コロナ感染するような行動はしていないため、普段のこのような薬で様子を見ているのですが、7日~10日目に急に悪化することがあると聞き少し心配です。
いま、発熱(高熱は初日のみで市販薬で解熱)から6日ほど、病状は薬の効果もあり、微熱はありますが喉の痛み等だいぶ治ってきています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





