ノルバディックス服用中のコロナワクチン接種について
person40代/女性 -
4年前に左乳がん全摘手術を受け、抗がん剤治療を経て現在はノルバディックスを服用しています。
薬の副作用に血栓ができやすいと言われているので注意はしていますが、コロナワクチンの接種には問題ないのでしょうか?
ワクチンの中には血栓ができやすくなるワクチン(アストラゼネカ社製)もあるという事なので、実際に接種ができるようになったら、接種するべきかどうか悩んでいます。
接種自体に問題はないのでしょうか?
それとも、比較的血栓ができにくいと言われている、ファイザー製なら問題ないのでしょうか?
次回主治医の診察が10月と先になる上に、予約が取りづらい先生なので取り急ぎ質問させて頂きました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





