胸の違和感、お腹の張り
person30代/男性 -
初めての動悸で怖くなり、休日でしたが緊急で処置してもらい、血液検査等の結果、異常がないとの事でその日は帰りました。後日、心電図や24時間ホルター検査も受けましたが異常無しとの事です。
この体験後、軽くパニック障害のような症状が出ていました。
その後、動悸はありませんが、食後のお腹の張り、胸の上部でトクントクンと脈打つような症状がありますが、心臓なのかは分かりません。
逆流性食道炎のように胃酸が込み上げて酸っぱい味がする事はありませんが、胸の不快感の後はゲップが出る事があります。
心臓は問題ないと医師から診断されていますが、とても気になります。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





