胃炎 食欲なし 吐き気 腹の張り 診療科
person30代/男性 -
先週木曜日、吐き気、胸焼け、腹の張り、ゲップ、胃が動いてなさそうという症状で内科を受診し、薬をいただきました。消化管改善薬とネキシウムです。ネキシウムは症状が落ちついてきたので、服用をやめましたが、消化管運動改善薬は毎食後飲んでいます。
私はこの症状に初めてなったのは、もう4年くらい前です。波があって調子のいい日はいいのですが、悪い日は最悪です。
木曜日は今までで結構ひどいほうでした。
なお、毎年、人間ドックで胃に異常はありません。
もうこの不快な症状を治したいのですが、どうしたら良いでしょう?
また、診療科はどこになるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





