基本、眠れない。眠いのに寝付けない。
person30代/女性 -
20代のころから、よく眠れずに悩んできました。今日も眠れないかもしれない
と不安になるので、眠れるように仕事でさんざん疲れていてもそこからさらにジムで運動して自分を追い込み体を疲れさせるようにして、夜眠れるように持っていきますが、そんな疲労困憊状態でも寝付けなくて絶望的な気持ちで朝を迎える日も何度もあります。朝になると眠くなるので1~2時間ねむり、日中はとにかく眠い。
でも昼寝をしようとすると簡単には寝付けない。特に悩みやストレスもないんですが。
寝付けなかった翌日は布団に入ると、なんとか一時間くらいすると寝付くことが出来る感じです。
なんなんでしょう?なぜですか?病気ですか?
間違って午後にカフェインをとってしまった今日なんかは最悪です。
どうしたら寝付けますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





