妊娠中期 子宮癌健診後の出血、その他出血
person30代/女性 -
不妊治療で第一子を授かり、いま現在妊娠20週と5日になります。
中期までは特に問題なかったものの、15週目辺りから先週の土曜日まで少量の出血が続いておりました。
原因は子宮口の近くのポリープからではないかという見解でして、本日、2週間ぶりの健診を受けました。
子宮ガン検査は昨年の12月と3月にも妊婦検査で異常なしとのことでしたが、念のためもう一度検査して起きましょうとのことで細胞を取りました。
目検では特に異常がなく、出血はポリープやびらんからであれば良いけどちょっと腟内を検査しただけでも出血するので細菌や感染が心配とのこと。
※因みに、元々出血しやすく初期もエコー検査で少量出血します。
よくガン健診は受けていますか?と聞かれます
検査が終わり病院を出たタイミングで、腟から何か漏れてると思い急いでトイレに駆け込んだところ、大量ではないですが便器にもポタポタ垂れるくらい出血しました。
いままで検査後にここまで出血したことがなかったのでビックリしたとともに不安で仕方ありません。
病院へは二度電話にて連絡をし様子を伝えました。
夕方の時点で出血は少し収まってきたのでちょっとこのまま様子をみましょうとのこと。
23時半の時点ではお小水後にまた鮮血の出血。
折角出血が収まっていたのに検査後に起こった生理一日目くらいの出血。
ガンの疑いがあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





