1歳半の娘 寝ている間から朝方まで熱が出る
person乳幼児/女性 -
1歳半(修正月齢1歳4ヶ月)の娘を育てています。
8日に水痘と四種混合の予防接種を終えました。
翌日保育園へ行って夕方に37.6の発熱と少し鼻水(透明)、帰宅後は平熱に戻りました。
その夜呼吸が早い事が気になり夜中3時半過ぎに熱を測ると38.0を超えていて、朝起きた6時頃には37.7。8時頃から夜寝る前までは平熱に戻っていました。鼻水は透明なものがずっと垂れ流し状態でした。
その夜の昨夜、また寝てから寝苦しそうにしているので熱を測ると38.0。起きた頃には37.6。8時頃からはまた平熱にもどっています。
鼻水は黄色いものも混じった物があさ大量に出て、今は落ち着いているようです。
最初は予防接種の副反応かなと思い、予防接種をした小児科の指示を仰ぎ昨日は様子を見ていたのですが、また熱が上がってしまったのでこれから受診予定です。
熱の上がり下がりが気になっています。
風邪などでこのような発熱の仕方もありますか?
夜はエアコンの除湿を寝付く頃タイマーで切っているので、熱中症になっているのかもと心配しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





