卵巣欠落症候群のプレマリン治療について

person50代/女性 -

いつも、頼りにさせて頂いてます。

私は現在58歳。54歳の時に子宮筋腫が悪性だといけないからと まだ毎月の生理はありましたが卵巣その他を全て摘出した為に卵巣欠落症候群となりプレマリン治療が始まりました。
今まで何度も年齢的にもうやめようと言われましたが、調子が良い時に止めて2か月でまた症状がでたので徐々に止めたい希望をだして、毎日1錠から1日おき1錠→半錠を1日おき→2日おき→3日おき など昨年しましたがまた症状がでました。
それで昨年11月に2か月分をもらってから今年5月まで半錠を5日おきまで各10回ずつできましたが、6月に入ってからまた最近症状らしきものが出てます。
具体的な症状は首の痛みで痛み止めがあまり効かない・腕や体の痒み・不眠・不安感です。
元々首が滑り症ぎみで痛みはもってました。
5月までは痛み止めを飲まない日もあるぐらい順調でした。
ここ最近の急な暑さや気候が原因か、それとも
またホルモンが原因か分からなくて不安感が出てるのか、婦人科医は止めろと言うばかりだし
どうしたら良いのか分かりません。
とりあえず また半錠を1日おきか、3日おきに戻してみようかと思っていますが、この方法を試すのは正解でしょうか?
婦人科に 行ってもプレマリンを止めるように言われるのが、目にみえてる先生なので
行くのも不安感が出てしまいます。
私自身でできる事などないか、教えて頂きたく相談しました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師