コロナウイルスワクチンの副反応
person50代/女性 -
58歳、女性です。医療従事者の為、5月末にコロナウイルスワクチンの2回目を打ちました。翌日、熱が38.5度出て、カロナールを飲みましたがなかなか下がりませんでした。明け方、トイレに行く手前で倒れて、意識を失っていました。単身者の為、どれくらい倒れていたかわかりません。その後、意識が回復してから、嘔気がしましたが、嘔吐はしませんでした。後日、貧血かと思い、血液検査をしましたが、赤血球が336と僅かに低い以外、異常無しでした。血圧100以下、糖尿病など慢性疾患は何もありません。ワクチンで、このような副反応は、事例がありますでしょうか?何か他の疾患の可能性はありますでしょか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





