骨髄線維症の病をもつ60歳の主人について

person60代/男性 -

60歳になる主人の事で、相談です。
57歳より、骨髄線維症になり、
2が月に、1回血液内科の、先生に、診てもらっています。
今日、受診したら、ヘモグロビンが、前回は、12.4だったのか、
11.5になり、先生も、いつもなら、血液検査のデータをみて、腹部触診の流れですが、今日は、初めに、腹部触診をして、排便のことについて、いろいろ
聞いていました。便の色や、便に血が、混じってないかとかなど・・・
主人は、ないですね!と、言ったあとに、職場での5月に行った時の、
検診結果を見せたら、便潜血が、陽性になっており、
大腸内視鏡検査を、するように、記入してありました。私も見てなかったので、驚きました。
そこで、先生も、すぐ、紹介状を
書きますからね!と、言って下さり、
来週取りに行き、内視鏡の予約を
とります。
本人は、貧血も、気にならないし
大丈夫!と言ってますが、
私の方が、心配でたまりません。
この、骨髄線維症も、わかったのも、
私が、職場の検診結果を見て、
おかしい?と思い医者に行き、
わかりました。
今回の便潜血陽性と、貧血は、
現在、もっている骨髄線維症とは、
別に、大腸癌とかではないかと、
心配です。まだ、検査してみないとわかりませんが・・・
なんか、不安でこちらに、相談してみました。どうでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師