鼻毛の脱毛(ブラジリアンワックス)について。
person40代/女性 -
月に一度、電子レンジで温めた鼻専用のワックス(ブラジリアンワックス)を鼻に入れ、ワックスが固まったら一気に引き抜く方法で脱毛しています。それを最近、知人に話したところ『鼻毛ワックスは癌になるよ〜』と言われました。
詳細を聞く事が出来なかったのですが、そのようなリスクを引き起こす事はあるのでしょうか?
今日も行ったのですが、レンジで温めた直後のワックスをすぐに入れた為かなり熱いおもいをし、しばらくヒリヒリしてしまいました。そのようなトラブルが引き金になったりするのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





