ウイルス性肝炎について

person30代/女性 -

昨年会社の健康診断で病院に行った時に、無料で一緒に出来ますよとの事でウイルス性肝炎の検査を受けました。
結果はHBs陰性、HCV陰性で肝炎の可能性は低いとの事でした。
しかし最近になって、市から肝炎ウイルス陽性者フォローアップ事業というものから封筒が届きました。
中は、医療機関の受診状況の調査票や肝炎の治療のあれこれが書かれた、まるで肝炎の方に送られるような書類でした。
今回の書類は、1、市が実施する無料の検査をご利用された方 2、検査結果が陽性の方 3、医療機関において受診の際にご記載いただいた問診票においてフォローアップ事業への参加に同意いただいた方
全てに該当する方に送っていますと記載されていますが、まずわたしは2、検査結果が陽性の方、に該当しません。
なぜこのような書類が届いたのか、検査結果は間違いだったのか?わたしは肝炎だと市に認定されているのか?と不安になっていますが土日の為、市に問い合わせることも出来ていません。
検査結果は間違いなく陰性でしたし、肝臓の数値も問題はありません。
どのような理由でこの書類が届いたのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師