コロナワクチンと薬のアレルギーについて

person40代/女性 -

lock有料会員限定

20年ほど前にピロリ菌の除菌薬
ランサップを飲み飲み切った7日目から
ひどい薬疹がでました。
呼吸等に問題がなかったのと、
さらに薬を飲みのが怖くなってしまい、
医師とも相談の上、
治療薬は飲まず10日ほどで薬疹は消えました。
その後は薬に対する恐怖心がでてしまい、
なるべく薬には頼らずにいましたが、
今から10年ほど前に
鬱になってしまい、
処方された薬を飲みましたが、3日目くらいでまた薬疹が出たため、
医師と相談のうえ薬を中止しました。

このような経緯があるため、
コロナワクチンに対しても不安があります。
私のような症状がある場合
今回のコロナワクチンはどうすればよいのでしょうか??

今は健康体のためかかりつけ医もいなく
どこに相談をしていいのかわかりません。
ご回答いただければ幸いです。

person_outlineよしさん

1人が参考になったと投票

他7名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師