亀頭包皮炎を半年以上繰り返しています
person40代/男性 -
昨年10月に亀頭包皮炎になり、リンデロンVGを処方されました。泌尿器科のお医者さんの検査は目視のみでした。症状は赤み、痒み、こするとカスが出ることです。リンデロンを塗ると5日位で治まり改善して、塗るのを止めるのですが、また5日位すると同様の症状が出ます。これをずっと繰り返しております。最近、感じることは発症するときは1日でぱっと赤くなり、皮膚表面に膜のようなカスが目立つ印象です。これまで通ったお医者さんは繰り返す原因がわからないとのこと。(私は高脂血症の治療中ですが、糖尿病ではありません。すでに薬で血液は正常値です)。そこで別の泌尿器科のお医者さんへ行ったところ、繰り返す要因はアトピーのような体質的なものかもしれないので、今後はこの病気とうまく付き合ってゆくと考えた方が良いとのお話でした。治らないことにとても悩んでおり、ご相談させてもらいます。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





