鼻詰まりの後 変な味 消えない

person30代/女性 -

5日前に鼻詰まりが3日続いた時から、口の中に変な味が広がっていて消えません。
味はちょうど鼻詰まりが始まった日に食べた調理済の白身魚の味がずっと口の中に続いている感じです。

まず、5日前に、左鼻の奥に大きな鼻糞か何か固まりを感じて、息苦しかったため、取った所そこが多少出血し、夜にまた同じ所がかさぶたのように詰まっていました。
鼻の穴が狭くなり息がしづらく、左鼻だけ鼻水の鼻づまりも始まり、3日間ずっとムズムズと鼻づまり、くしゃみが続きました。
3日目の朝には喉も痛く、風邪なのではと思い安静にして、鼻詰まりに効くと聞いたので漢方の小青竜湯を飲み、鼻詰まりは止まりました。

が、今もかさぶた?の所は治りきっていないようで固まりがある感じ、取ろうとしたりすると血の固まりが出ます。
そして5日前の食事の味がいまだに続いています。他のものを食べた時に匂いや味はわかります。
今までなら放っておけば治ると思ってたでしょうが、鼻づまりが回復してもまだ続いているので気になっています。
今5日目ですが、病院に行くとしたらどれくらい経過を観察してからが良いでしょうか。
(ちょっとした気になることで病院に行くと嫌がられぶっきらぼうに対応されたり冷たく言われ悲しい思いをした経験が何度かあるので、どの程度の症状で病院に行っていいのか正直分からなくなっています…。)

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師