新型コロナワクチンの危険性

person20代/女性 -

娘は介護施設で働いているため20代ですが早めに新型コロナワクチンを打てることになり、施設(職場)にて打ちましたところ、15分ぐらい経ち気分が悪そうなのを発見していただき、その後痙攣が起き酸素飽和度が下がり一時的に心配停止になったようで、ドクターヘリで総合医療センターに運ばれました。その後の検査で大丈夫ということでその日に帰されました、そんなことってありでしょうか?
入院措置もなしです!
持病はバセドウ病、アルコール拭き不可、金属アレルギーあり、点滴で(なんの薬剤かわからない)気分が悪くなり途中でやめてもらったことがあり。
ヘリの中の医療の請求で8800円きたそうです。
今は体なんともないようです。
このことがあり20代の息子もまだ注射打っていませんが、金属アレルギーありで、小さい頃(1歳頃)インフルエンザ脳症で痙攣1時間25分止まらない経験があります。
とっても怖いです。
後遺症?少々ありです!
因果関係わかりませんが、軽度の知的障害です。
若者には重篤になるという噂もありますがどのようですか?
調べても痙攣起きた人たちはあまりいないようなので、ちなみにてんかんもちではありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師