44歳女性、頭痛が頻発し、関節が痛い
person40代/女性 -
去年7月に子宮筋腫のため、腹腔鏡手術で子宮と卵管を全摘しました。
卵巣は残っていますが、左側は小さくなり機能してないと言われました。
だいぶ傷口の痛みも無くなってきて、生理のない生活に慣れてきたところでしたが、最近だんだんと頭痛や首コリ、関節(主に股関節)が痛むようになり、鎮痛薬が離せません。
3日にいっぺんくらいの割合で飲んでいて、腎臓を悪くするんじゃないかと心配になってきました。
元々頭痛持ちではあったのですが、最近あまりにも頻発するのでどこか悪いのではないかと怖くなり、受診しようと思ったのですが、脳外科か整形外科か、婦人科か…はたまた精神科かどこに行けば良いのかわからなくなってしまいました。
日頃からストレスがあり、頭痛や首の付け根の痛みで寝れなかったりします。
耳鳴りや頭を動かした時にクラッと来るめまいもあり、つらいです。
以前良性発作性頭位めまい症と診断されたこともあり、体操を教えてもらって自分で対処してきましたが、今回はなかなか良くなりません。
鎮痛薬は市販のイヴAを飲んでいて、飲めば楽になります。
緊急性が低いのにコロナ禍であちこち病院に行くのは気が引けるので、ピンポイントにどの科に受診すれば良いのか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





