オプジーボ後のさらなる食欲低下。副作用。

person70代以上/男性 -

lock有料会員限定

85歳の男性。ステージ3の食道がんのため、昨年11月から5-FU,シスプラチンの化学療法を2クール、放射線を24回を終えました。直後の評価ではガンが消えたように見えたのですが、4月半ばにガンが残っていて肺に浸潤し、縦隔炎で高熱をだして2週間入院しました。また、狭くなった食道にステントを入れました。

6月初めに、第1回目のオプジーボを投与しました。
縦隔炎後から食欲が無く、オプジーボ後はさらに食欲が低下しています。
体重も8キロほど減ってしまいました。
7月初めに第2回目のオプジーボ予定なのですが、このままでは衰弱が心配です。
また、近いうちに2回目のコロナワクチン接種予定で、これは完遂したいと思っています。
食欲低下がオプジーボの副作用でしょうか?
だとしたら、どのくらい続くのでしょうか?

person_outlinemanaさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師