満腹感がなくすぐお腹がすく
person20代/女性 -
テグレトールを副用してから、1ヶ月で5キロ体重が増えました。前の薬の時は、食欲がなく、短期間で5キロ程減りました。その時は1回の食事では、少量で満腹になり、少量しか食べれなかったので、食事の回数を増やして無理して食べていましたが、多くの量を食べても太りませんでした。テグレトールを服用してからは、いくら食べても満腹感がなく、胃が苦しくなって食事終了です。でも、すぐに空腹になり、間食ばかりしています。最近は舌が乾き?ます。空腹を我慢できません。体重が増えたせいで体が重く、減量したいのですが、どうすれば空腹を我慢できますか?また、前の様に、満腹を感じられますか?教えて下さい。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





