上行結腸癌の手術後の補助化学療法の影響

person40代/女性 -

lock有料会員限定

40代半ばの女性です。今年1月に上行結腸癌の手術をし、その後補助化学療法をしました。ステージ3aとのこで補助化学療法は点滴4回、飲み薬も飲みました。3回目の点滴をしたあたりで血小板が少なくなっているとのことでした。4回目の点滴の日の朝、生理がきました。副作用のほうがキツくて、生理はあまり気にしてなかったのですが、夜になって大量に出血し驚きました。今までに見たことない出血量であせり、病院に電話したところ、めまいがなければ大丈夫とのことでめまいはなかったので様子見で1週間で生理は終わりました。
その1ヶ月後、来るはずの生理が来ません。それは点滴の影響でしょうか?来月には来るでしょうか…いつまで様子を見ていたらいいのかわからず相談させていただくことにしました。
今日血液検査しましたが血小板の値は正常値に戻っていました。

どうぞよろしくお願いいたします

person_outlineゆめたむさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師