陰部静脈瘤 大陰唇 10年以上前から 最近痛い

person50代/女性 -

50代女性です。10年以上前から、大陰唇にぽこっとした膨らみができ、少しだけ気にしていましたが、少しずつ大きくなってきました。症状から、多分、陰部静脈瘤なのかなと考えていましたが、生活上、特に差し障りはなかったので、これまで受診はしていませんでした。

ところが、しばらく前から、歩いたりして下着と擦れたりするときに痛みを感じるようになり、心配しています。

また、北海道の地方都市に住んでおり、近くに専門医はほとんどいない状況です。ある専門医の方は、この部位の静脈瘤は、たらい回しにされることも少なくないと書かれていました。

この痛みが継続、もしくは悪化するようなら、日常生活にも支障を来しかねないと心配しています。

陰部静脈瘤だとすれば、このまま放置しておいて大丈夫なものなのか、また、場違いな質問かと思いますが、受診するとすれば、北海道内できちんと診断していただける病院をどのような探せばいいのか、知りたいと思います。何科なのかもわかりません。

20代で1人出産、数年前に閉経を迎えています。

どなたかアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師