高齢者コロナワクチン接種後の副反応について
person70代以上/男性 -
80代の父のコロナワクチン後の症状について、質問させてください。
一回目のとき、その日も翌日もなんともなく、副反応がなくて安心していました。3〜4日目に足が痛い、痛くて動かしづらいとのことでしたが、5日目にはおさまりました。たまたまその前日に腰の打ち身があり、その関係だと思っていました。
今回、2回めをうち、当日も翌日もなんともなくホッとしていましたが、3日目の昨夜から4日目の今日、また足がとても痛い、足が痛いから立つのが辛いと言うので、カロナールを飲ませたところ、効いたようで落ち着きました。今は痛みもひいてきたようです。
ふと考えてみると、1回目も同じような症状で、これはもしかするとコロナワクチンの副反応なのでしょうか?当日、翌日になんともなく、3〜4日目に副反応が出ることはありますか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





