高齢者コロナワクチン接種後の副反応について

person70代以上/男性 -

lock有料会員限定

80代の父のコロナワクチン後の症状について、質問させてください。
一回目のとき、その日も翌日もなんともなく、副反応がなくて安心していました。3〜4日目に足が痛い、痛くて動かしづらいとのことでしたが、5日目にはおさまりました。たまたまその前日に腰の打ち身があり、その関係だと思っていました。
今回、2回めをうち、当日も翌日もなんともなくホッとしていましたが、3日目の昨夜から4日目の今日、また足がとても痛い、足が痛いから立つのが辛いと言うので、カロナールを飲ませたところ、効いたようで落ち着きました。今は痛みもひいてきたようです。

ふと考えてみると、1回目も同じような症状で、これはもしかするとコロナワクチンの副反応なのでしょうか?当日、翌日になんともなく、3〜4日目に副反応が出ることはありますか?

よろしくお願いいたします。

person_outlinelalaさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師