10ヶ月の子供、浴槽にて溺れかけた
person乳幼児/女性 -
10ヶ月の子供ですが、本日19時頃入浴中に浴槽でつかまり立ちをして、足が滑って頭がかぶるまで湯船に沈み、溺れかけました。
1、2秒ほどです。
すぐに引き上げましたが、
すぐにむせて、咳き込み、嘔吐しました。(18時頃食べたものが出てきた。)
嘔吐後はびっくりしたのかボーとしていましたが
その後はお風呂上がりにはハイハイなどして普段通り遊んでいました。
20時頃授乳後就寝しました。
このようなことが起き反省しています。
嘔吐したことや、肺に水が入っていたらと心配になっています。
どういう症状に注意すればよろしいでしょうか。
病院への受診目安などがあれば教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





