ジェノゲスト服用中の妊娠について
person30代/女性 -
子宮内膜症、子宮腺筋症、チョコレート嚢胞の治療で昨年の10月からリュープロレリン酢酸塩注射を4回、
その後ジェノゲストを服用し始めて5か月、その間一度も生理はありません。
5月中旬以降何度か性交渉があり、コンドームをつけずに挿入、
性交痛があり途中でやめることが多いものの、2回、膣外射精をしています。
ジェノゲストが避妊目的でないことは承知しておりますが、
妊娠の確率は極めて低いと考えても良いのでしょうか。
また、妊娠検査薬で確認をしたい場合、いつ頃からなら結果がわかりますか。
パートナーとの話し合いがうまくいかずに避妊しないでセックスしてしまい、かかりつけ医には怒られることがわかっているので相談しにくいです。
こちらでご相談させてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





