頭痛 吐き気 だるさ
person40代/女性 -
4日前から頭痛、吐き気、だるさ、少し腹痛があり辛いです。熱はありません。
5日前にはお腹がずっとゴロゴロしていて腹痛と吐き気がありました。私は過敏性腸症候群で薬を飲んでいます。腹鳴や吐き気はたまにあるのですが、頭痛やだるさも加わり、水分はとれますが食べられていません。
今までこのような症状になったことがなく、疲れと思い2日間寝ていましたが、それでもよくならず長引いているのが、とても不安です。
なんの病気なのでしょうか?
受診した方がいいでしょうか?その際、過敏性腸症候群で受診している消化器内科がいいでしょうか?別の科がいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





