鼻への脂肪溶解注射後のしこり
person30代/女性 -
3ヶ月ほど前に鼻にデオキシコール酸の入った脂肪溶解注射を打ちました。
場所は鼻筋の左右?に1本ずつです。
1ヶ月ほど前から右の鼻先にしこりがあることに気付きました。
しこりによってなのか鼻先に少し凹んでいる部分も見られます。
施術したクリニックに聞いたところ打った場所が違うからと経過を見てと言われてしまいました。
別の皮膚科に行ってエコーで見ていただいたところ何も見られずよくわからないので様子をみてと言われました。
別の先生にネット上で相談したところケナコルトの注射か最悪は手術で改善すると言われました。
なるべく顔なので手術は避けたいのですがケナコルトの注射で改善するのでしょうか?
他に治療法はありますか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





